【月】マネーの魔術史、デルタ、
   JFK機密文書

執筆者:フォーサイト編集部 2017年11月6日
タグ: 自衛隊

先週木曜から3連休にかけて、以下の2本の記事をアップロードしました。

経済成長が実現したために金本位制が機能した(マネーの魔術史・野口悠紀雄さん):ゴールドラッシュが起こればインフレになるのでは?――その予想を覆し、19世紀に金本位制が機能したのには理由がありました。

 

連載小説 Δ(デルタ)(29)(杉山隆男さん):中国旅客機の「事故」による那覇空港の閉鎖は、特殊部隊「デルタ」の作戦遂行にも大きな影響を及ぼした。センカクへは、海上自衛隊のヘリ空母「かが」を使用することになった。

 

そして本日の更新記事は、春名幹男さんの連載「インテリジェンス・ナウ キューバが絡む『JFK』超機密:トランプの公開延期のナゾに迫る」です。10月26日に全面公開のはずだったJFK暗殺関連の機密文書でしたが、約300件が見直しのため先送りに。トランプ大統領がなぜそうしたのか、事情があるようです。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top