【月】米議会、小説デルタ、本の虫、
   徳岡さん、香港キーマン

執筆者:フォーサイト編集部 2018年1月22日

先週金曜日午後から週末にかけ、下記の4本をアップロードしています。

「共和党優位」でも「反トランプ追い風」の民主党が拮抗する上院議員選挙「展望」(アメリカの部屋・足立正彦さん)改選の議席数から言えば本来は「共和党優勢」。でも暴露本の影響もあるのか「反トランプ」の追い風が強まっており、民主党も拮抗してます。

 

連載小説 Δ(デルタ)(40)(杉山隆男さん)愛国義勇軍に乗っ取られた巡視船「うおつり」船内で唯一自由の身である市川は、退去用ボート爆破計画を実行に移し始めた。

 

本の虫(6)中島真志『アフター・ビットコイン―仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者―』 評者:板谷敏彦(作家)乱高下の激しいビットコイン。この本では、証券決済システムの研究者である筆者が、大局からこの現象を俯瞰し、評価しているといいます。

 

風が時間を(22)まことの弱法師(徳岡孝夫さん)いよいよ、留学して最初の授業が始まった。日本の大学とは違うその内容には戸惑いと驚きがあった。

 

そして今朝は、「専門家の部屋」の「東南アジア」に下記の記事をアップロードしました。

次代の香港を担う「陳智思」という男(樋泉克夫さん)この「陳」一族、香港の現政権をしっかり支え、北京政府にも深く食い込んでいるばかりかタイの王室とも深いつながりがあるようです。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top