【木】沖縄米軍ヘリ事故、ドイツ「SPD」混迷、
   イーロン・マスクの苦悩

執筆者:フォーサイト編集部 2018年2月22日
タグ: テスラ

昨日午後、下記の2本をアップロードしました。

相次ぐ「在沖縄米軍ヘリ事故」負の連鎖を断ち切る「ある提言」(安全保障の部屋・林吉永さん)頻発する在沖米軍のヘリコプター事故。歴史的経緯や県民感情からして「悪意」にとらえられるのは仕方ないのですが、これを「善意」に変えるには――その方法を提言します。

 

「党首交代」「外相断念」大連立合意でもドイツ「社会民主党」混迷(花田吉隆さん)大連立協議に合意して政権入りしたドイツの社会民主党ですが、元党首と前党首が争ったり外相ポストを巡る抗争など、混迷が続いています。

 

そして今朝は、大西康之さん渾身の記事、「宇宙船『ファルコンヘビー』打ち上げ成功でも『EV量産』に苦しむ『イーロン・マスク』」です。ついに宇宙船打ち上げを「ビジネス」として成功させたイーロン・マスク。いずれ火星に人を、現実味を帯びてきました。が、肝心のEV「テスラ」は危機に。なぜ?

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top