【火】プーチン「演説」、神奈川の医療崩壊、
   中東通信、ラオス「フレンチ料理店」

執筆者:フォーサイト編集部 2018年3月6日
タグ: プーチン

昨日午後、下記の2本をアップロードしました。

「新製品発表会」だったプーチン大統領「施政方針演説」のポイント(小泉悠さん)先週末の演説、アメリカを意識した強烈な「軍事」アピールでしたが、はじめて明らかになった開発計画などもあり、軍事専門家も非常に注目しています。

 

医療崩壊(10) 史上初「神奈川県立病院機構」理事長「解任」を強行した黒岩知事の「暗愚」(上昌弘さん)県立病院を運営する「神奈川県立病院機構」のゴタゴタが収まらず、ついに理事長解任という事態に。でも問題の根源は、患者不在の施策を進める黒岩県政にあるようです。

 

また、「池内恵の中東通信」では、昨日、下記記事をアップロードしました。

サウジ資本の衛星放送局MBCがトルコ・ドラマの放送を停止これは、ムスリム同胞団への支援をめぐって続いているサウジ・UAEとトルコ・カタール間での対立を反映している動きかもしれません。

 

そして、今朝の更新記事は、こちらになります。

饗宴外交の舞台裏(237) ラオス「フレンチ料理長」が店名「ナダオ」に秘めた思い(西川恵さん)フランスの錚々たるグラン・シェフの下で働いてきたラオスのフレンチレストランの料理長。彼の出自は驚くべきもので、店名に込められた思いもそれに関わるものでした。

 

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top