【水】宮里優作、トランプ「側近辞任」、
   古代史と地政学

執筆者:フォーサイト編集部 2018年3月7日
カテゴリ:

昨日午後、下記の2本をアップロードしています。

風の向こう側(18) レッスンプロも覚悟した「遅咲き」宮里優作が交わした「父との約束」(舩越園子さん):昨季、選手会長としてゴルフ以外の重責を担いつつ賞金王にも輝く史上初の快挙を成し遂げた宮里。37歳にしてようやく、悲願のマスターズに。奮闘の陰にこんな約束がありました。

 

トランプ大統領側近「辞任続出」で再び不安定化する「ホワイトハウス中枢」(アメリカの部屋・足立正彦さん):トランプ大統領の側近中の側近と言われ、信頼も厚かったホープ・ヒックス広報部長が辞任しました。相次ぐ高官辞任で、政権運営にも影響が及びかねません。

 

そして本日の更新記事は、関裕二さんの好評連載「国際人のための日本古代史(96) 『地政学』で見直すべき『稲作民渡来』の誤り」です。世界情勢を知る上で軽視できない地政学。日本の地理と地形は長い間、独裁者の出現を許しませんでした。その謎が明かされます。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top