【金】米露首脳会談「延期」、ふるさと納税、
   遠隔「画像」診断

執筆者:フォーサイト編集部 2018年7月27日
タグ: プーチン

昨日午後、下記の2本をアップロードしています。

「トランプ・プーチン会談」で岐路に立たされる「与党・共和党」(アメリカの部屋・足立正彦さん)「ロシアが介入する理由がない」と言い切ったトランプ大統領、その勢いで「プーチン大統領を秋にホワイトハウスに招待する!」と宣言。ただし日本時間今朝、補佐官が否定しました。

 

地方自治体「自力再生」を促す「ふるさと納税」の「小さな」問題(大西康之さん)自治体間の寄付金獲得競争が激化している「ふるさと納税」。様々な問題はあるものの、東京から地方に資金が還流し、地場産業の振興につながるメリットはあなどれません。

 

もちろん、こちらも。「トランプ『今日のつぶやき』」貿易協議で訪米してきた欧州委員長には恫喝まがいに迫りながら「いい一日だった」とご満悦。かと思えば、かつての個人弁護士が自分に内緒で不倫問題の口止めを協議していた会話音声を暴露され、罵詈雑言の激怒。今日も絶好調です。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

遠隔医療「画像診断」サービスの未来(MRICの部屋・医療ガバナンス学会)日本はもとより世界のどこからでも診断できる「遠隔医療」。画像をクラウド上で複数の医師が二重三重に診断でき、AIを駆使してミスをなくす――広島を拠点にした画期的医療革命の取り組みを紹介しています。

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top