【水】米「中間選挙」、トランプ「広報部長」、
   ロシアスパイ親子暗殺未遂事件、中東通信

執筆者:フォーサイト編集部 2018年8月1日
カテゴリ:

昨日午後、以下の2本をアップロードしました。

 

民主党はかつての牙城「中西部主要州」を奪還できるか(アメリカの部屋・足立正彦さん):相変わらずツイッターでは威勢のいいつぶやきが続いていますが、2年前の大統領選で激戦の末に勝利を収めた州では、実は支持率が大幅に下落、民主党優勢になっています。

 

トランプ政権「閣僚・重要ポスト人名録」(26)シャイン広報部長(同):お気に入りの『FOXニュース』元社長をスカウトしたのか頼まれたのか、ともかく重要なポストに招きました。さて、その手腕のほどは――。

 

17時にはトランプ「今日のつぶやき」も更新しています。

 

そして今朝の更新情報は、小泉悠さんの「英国が『実行犯』特定『ロシア元スパイ親子』暗殺未遂事件の真相」です。イギリスで起きたロシアの元スパイ親子の暗殺未遂事件。当局が驚くべき手法で犯人を特定しました。その手法、そして犯人の正体とは——。

 

また「池内恵の中東通信」には、以下の記事をアップロードしています。

エチオピアとエリトリアの和平は紅海沿岸地域の戦略環境を変化させる:中東情勢についても「フェイクニュース」が氾濫し、そこにトランプ大統領の「攪乱」も加わり、真実が見極めにくくなっています。そんななかで池内さんが、これは「確たる事実」と厳選したのは――。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top