【金】LNG市場、子宮頸がんワクチン、
   原発「トリチウム水」問題

執筆者:フォーサイト編集部 2018年10月5日
カテゴリ:

 

昨日午後から以下の2本をアップロードしています。

 

「中国市場」雲行き不安で不透明感増す新規「LNGプロジェクト」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):プロジェクトの成否は、中国のLNG輸入がこのまま増加し続けるのかどうかにかかっています。が。実はそこがもっとも不透明なようで……。

 

日本は「迷走」世界は「推進」する「HPVワクチン」の現状(医療崩壊・上昌広さん):子宮頸がん予防薬のHPVワクチン。日本ではその副反応が問題となってその使用について迷走が続いていますが、世界での実情はその反対なのです。

 

17時は「トランプ『今日のつぶやき』」も更新いています。父親に借りた100万ドルを元手に自力で億万長者になったんだーー。そんなトランプ大統領の「サクセスストーリー」を吹き飛ばしたニューヨーク・タイムズ紙の「脱税報道」。さて、それに対する反応はいかに。

 

そして今朝の更新記事は、寺島英弥さんの「福島『老舗魚店』に降りかかる『トリチウム水』海洋放出の難題(上)」です。福島第1原発で保管中の大量の「トリチウム水」を海洋放出するという政府。地元はどう受け止めているのか。「風評被害」と戦ってきたいわき市の老舗魚店にスポットライトを当てました。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top