【火】米朝交渉(中)、(下)、英「BP」の発言

執筆者:フォーサイト編集部 2018年10月16日
カテゴリ:

昨日午後、「朝鮮半島の部屋」で平井久志さんの下記2本をアップロードしました。

米朝交渉「5時間半」の内幕(中)「査察」vs.「終戦宣言」わずか6名という少人数で、5時間半にわたって行われた米朝交渉。そこでは査察をはじめとする非核化の具体的な内容と、「主戦宣言」について激しい攻防が繰り広げられました。

 

米朝交渉「5時間半」の内幕(下)北朝鮮に残された「時間」11月の米中間選挙以降となる米朝首脳会談を控えても、中露との連携をアピールするなど、さまざまな外交を展開する北朝鮮。でも、彼らには時間がないのです。シリーズ最終回!

 

そしてもちろん17時にはこちらもアップ。

「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」トルコで拘束されていた米国人牧師が釈放され、ご満悦のトランプ大統領。自慢できる「成果」がまた1つ増えたようです。現地時間12日~14日分の「今日のつぶやき」、ご一読ください!

 

さらに、今朝はこちらをアップ。

英「BP」CEOが批判する「石油ガス株売却キャンペーン」の誤り(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)実は世界の4大オイル・トレーダーの間でも、油価の先行き予測については40ドル以上もの乖離がありました。そして国際メジャーCEOの注目発言も。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイトのお申し込み

池内恵の中東通信

池内恵(いけうちさとし 東京大学教授)が、中東情勢とイスラーム教やその思想について日々少しずつ解説します。

  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top