【金】モディ首相の言葉、メルケルの極意

執筆者:フォーサイト編集部 2018年11月2日
タグ: メルケル

昨日午後、「インドの部屋」に下記記事をアップロードしました。

「日本企業」に熱視線を送ったインド「モディ首相」の来日講演(緒方麻也さん)安倍総理の別荘にも招待されたインドのモディ首相。この「蜜月アピール」に呼応するかのように、翌日の講演では日本企業に猛アタックしました。首相が語ったこととは——。

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」シリア・イラク派兵数より多くの兵士を国境警備に送り込む大統領。実際には兵士は見ているだけで何も権限はないのですが、迫る中間選挙に向けたイメージ戦略に余念がありません。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

「党首辞任」でも「首相続投」メルケル流「深謀遠慮」の極意(ヨーロッパの部屋・花田吉隆さん)レームダック化することを承知うえであえてこの決断をしたメルケル首相、その心底には、タイミングも含めて緻密な計算があったようです。

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top