【金】ホルムズ海峡、米国防長官、ヤフーの陰謀

執筆者:フォーサイト編集部 2019年7月26日
タグ: ホルムズ海峡

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

対イランで米国ついに「中国制裁」の効果と影響(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)いまだに犯人「未特定」のタンカー攻撃、イラン、英国の互いのタンカー拿捕、そして米軍によるイランのドローン攻撃。緊張が続きますが、ついに米国は中国に制裁を下しました。

 

トランプ政権「閣僚・重要ポスト人名録」(37)エスパー国防長官(アメリカの部屋・足立正彦さん)まだ国防長官「代行」時点の7月11日にアップしていた記事ですが、このほど正式に議会で承認されたため、その経緯を加筆して再アップしました。

 

17時には、こちらも。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)ムラー特別検察官の議会証言が報告書通りの「予定調和」だったことで、昨日の焦りから一転、余裕を見せるトランプ大統領。もっとも証言はあくまでも、大統領の潔白は証明できていない、という趣旨です。

 

そして今朝の更新記事は、こちらです。

「アスクル」乗っ取り「強権発動」に隠された「ヤフー」の陰謀(磯山友幸さん)子会社の経営が悪化しているから大株主の親会社として経営陣の刷新を要求、と言えば聞こえはよいですが、実は極秘の「裏契約」があり、親会社の悪だくみが見え隠れします。

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top