白戸圭一さんが新著を刊行!

執筆者:フォーサイト編集部 2019年8月8日
カテゴリ:
好きなエッセイから読んでよし

「アフリカの部屋」運営者・白戸圭一さんの新著『アフリカを見る アフリカから見る』(ちくま新書)が刊行されました!

「朝日新聞GLOBE+」の連載を加筆修正した本書は、大学時代に初めてアフリカを訪れて以来、30年近くこの地域に関わり続けてきた白戸さんが、急激な発展を遂げつつあるアフリカの姿と、その姿を通して見えてくる日本の変化を、20本のエッセイ・コラムで捉えています。

 2018年11月にフィーサイトで7回にわたってお届けした『【特別対談】白戸圭一×篠田英朗:「アフリカ」から見える「日本」「世界」のいま』も収録されています!

 フォーサイトの『【特別対談】白戸圭一×篠田英朗:「アフリカ」から見える「日本」「世界」のいま』は、こちらから。(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7了)

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。 ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top