【金】トランプ「グリーンランド買収」、
   香港「中国介入」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年8月23日
カテゴリ:

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

トランプ「グリーンランド買収」発言で注目される米中「レアアース」紛争(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):さすが不動産王、島と言うより事実上の「国」を買収しようとは。でも一笑に付され、ふてくされて「じゃあ会うのもやめ」。思惑の内には、地下資源をめぐる米中覇権争いもありました。

 

17時には藤原朝子さんの『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』も更新しています。民主党「4人組」やFRBのパウエル議長に加え、デンマークという新たな「口撃」対象を得たトランプ大統領。首脳会談キャンセルの次は、おカネを話を持ち出しました――。

 

そして今朝の更新記事は、野嶋剛さんの『香港デモ:中国が「介入できる根拠」と「介入したくない理由」』です。香港のデモに収束の兆しが見えない中、「中国の介入」が取り沙汰されていますが、可能性はどれほどあるのか、そもそも法的に可能なのか。野嶋剛さんが解説!無料公開中です。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。 ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top