【水】米軍ディエゴ・ガルシア基地、
   インド「スマホ市場」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年8月28日
カテゴリ:

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

米国「対中インド洋戦略」の要衝「ディエゴ・ガルシア基地」に勃発した帰属問題(渡邉優さん):インド洋の真ん中に浮かぶイギリス領ディエゴ・ガルシア島は、米国が基地を置く軍事的要衝ですが、消息を絶った旅客機が着陸したなんて噂もあるミステリアスな島。そこに米中の覇権争いにも絡む帰属問題が勃発しています。

 

17時には藤原朝子さんの『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』も更新しています。G7 の成果を自慢するかのように写真や動画を投稿しまくるトランプ大統領ですが、ツイッターより会議や会談に集中して欲しいというのが多くの人の一致するところでしょう……。

 

そして今朝の更新記事は、「インドの部屋」緒方麻也さんの『「1人2台」も当たり前「インド」スマホ市場の大活況』です。インドでは今年4-6月期についにスマホの出荷台数がガラケーを上回りました。人口13億の巨大市場では今後、どのようなメーカー、プロバイダーの「地殻変動」が起きるのでしょうか。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top