【火】ふるさと納税、「BP」事業再構築

執筆者:フォーサイト編集部 2019年9月3日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

総務省に徹底抗戦「泉佐野市ふるさと納税」の行方(磯山友幸さん)ふるさと納税制度の新制度から「除外」された大阪府泉佐野市が、総務省の決定に対して不服を申し立て、「国地方係争処理委員会」で審査が続いています。国が有利な場で徹底抗戦を続けていますが……。

 

17時には、もちろん「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」も(藤原朝子さん)週末にかけてうっぷんがたまっていたのか、つぶやきの頻度も増えています。「悪いのは関税じゃなくFRB」。米中戦争で景気にブレーキがかかっていることをFRBが金利を下げないからと得意の責任転嫁です。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

英「BP」巨額資産売却の「意味」と売却先への「懸念」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)スーパーメジャーはこうして事業再構築を進め、専門に特化した業者が古い事業のムダをそぎ落として効率化し、再生させる。その典型例ですが、「環境」というキーワードが焦点になりそうです。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top