【水】台湾外交、ソレンスタムの「偉業」、
   「金正恩のベンツ」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年9月25日

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

ソロモン諸島・キリバスの「台湾断交」は総統選への中国の仕掛けか(野嶋剛さん):中国にとって太平洋島しょ国は、「一帯一路」だけでなく「台湾引きはがし」という観点でも重要です。ソロモンに続きキリバスも「台湾断交」を決断し、蔡英文総統は窮地に立たされました。

 

永遠の「女王」アニカ・ソレンスタム「真の偉業」(風の向こう側・舩越園子さん):女子ゴルフ界で黄金の一時代を気づいた女王を覚えていますか? ケガから復活して3勝を挙げ再び頂点に昇りつめる直前、突如現役を退いた彼女は、いま新たな偉業に取り組んでいました。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。トランプ大統領は「魔女狩りだ!」と言いますが、ウクライナ大統領にバイデンファミリーの不正調査をゴリ押ししたことは半ば本人も認めており、ロシア疑惑よりも「詰んでいる」ような……。

 

そして本日の更新記事は、こちらです。

嵌められた日本企業:「金正恩のベンツ」不正輸出事件を追う(古川勝久さん):日本企業が「金正恩のベンツ」不正輸出に関連か――と報じられましたが、実はこれ、ヨーロッパ→北朝鮮という輸送ルートに知らず知らず巻き込まれていたのです。その真相に、国連北朝鮮制裁委員会パネル元委員の古川勝久さんが迫ります。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top