【火】特集「建国70周年の中国」(3)、(4)、(5)

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

【特集:「建国70周年」の中国】(3)「米中貿易戦争」間隙で「インド」席巻「中国企業」のしたたか(インドの部屋・緒方麻也さん):【特集:「建国70周年」の中国】第2弾は、インドで急拡大する中国企業について!今年4月に発売されたSUVは生産が追い付かないほどの人気商品になっているとか。「一帯一路」の進路で何が起きているのか、特集をご一読ください!

 

【特集:「建国70周年」の中国】(4)「米中露」関係激変で遠のいた北方領土交渉(ロシアの部屋・名越建郎さん):首相ひとり笛吹けど、踊らないロシア――どころか、対日強硬姿勢を機関決定。さらには「ベストフレンド」中国との同盟も視野に。中国もまたロシアの姿勢を理解しているのです。【特集:「建国70周年」の中国】第3弾です!

 

17時には『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。ヒートアップする「ウクライナ疑惑」に上院も弾劾へ重たい腰を上げそうですが、トランプ大統領は相変わらずツイッターで反論するばかり。きちんとした説明を聞きたいものです。

 

そして今朝の更新記事は、山田敏弘さんの『【特集:「建国70周年」の中国】(5)もはや米国を凌ぐ中国「サイバー攻撃」の猛威』です。いまや「一帯一路」を裏で支えていると言っても過言ではない中国の「サイバー攻撃」。今年夏にも中国政府によるものと考えられる攻撃をアメリカの企業が受けました。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top