【水】ゴルフ「プロ意識」、「中南米」分岐点、
   スーパーメジャーの新CEO

執筆者:フォーサイト編集部 2019年10月9日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

風の向こう側 (56)「すぎる」が多すぎるゴルフ界にもっと「プロ意識」を(舩越園子さん)「難しすぎる「易しすぎる」「マナー悪すぎる」「飛びすぎる」などなど様々な問題を抱えるゴルフ界。でもそれって、もっと基本に立ち返った意識を持てばよいのでは?

 

分岐点に立つ「2019年の中南米」「民主主義の危機」から脱却できるか(中南米の部屋・遅野井茂雄さん)ベネズエラ危機に象徴されるように「民主主義の危機」という岐路に立っている現在の中南米。10月20日のボリビア大統領選で左派政権が続くかどうかも、今後を占うカギとなりそうです。

 

17時には、いつものこちら。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)「ウクライナ疑惑」から「シリア撤退」に話題が一転! 世間の目先を変えようという作戦でしょうか。今日からトランプ大統領にまつわる1日の出来事を冒頭で紹介していますので、ご一読ください!

 

そして今朝の更新記事は、こちらです。

英「BP」新CEOが問われる難題「温暖化対策」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)スーパーメジャーの経営トップが変わります。世界のエネルギー市場に大きな影響を及ぼす新CEOは、49歳。株主、社会から求められるのは、やはりこの問題。手腕が問われます。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み

池内恵の中東通信

池内恵(いけうちさとし 東京大学教授)が、中東情勢とイスラーム教やその思想について日々少しずつ解説します。

クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top