【水】2つの「1989年」(中)、ブレグジット

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

2つの「1989年」――天安門とブランデンブルク門(中)(佐瀬昌盛さん)天安門事件の3カ月後、ベルリンでは地殻変動が起きていました。あのとき東西に隔てられていたドイツ市民はそれぞれ何を思い、政治はどう動いていたのか。当時のアンケートにも意外な結果が出ていました。

 

17時には、こちらも、「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(翻訳・解説・藤原朝子さん)ウクライナ疑惑にトルコ問題に、大荒れだった週末のトランプ大統領。トルコのシリア侵攻を事実上「黙認」しておきながら、批判が高まったら経済制裁を発表するという、これ以上ない「ご都合主義」に世界が呆れています。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

ブレグジット「10月31日」離脱期限目前「EU首脳会議」で合意はあるか(ヨーロッパの部屋・渡邊啓貴さん)いよいよ明日17日から始まるEU首脳会議。ジョンソン英首相は新たな提案で交渉しますが、果たして合意できるのか、それとも31日に「合意なき離脱」となるのか。世界が注目しています。

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top