【金】集中連載「北朝鮮」(4・了)、
   スウェーデン「国王専属料理長」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年11月1日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

【短期集中連載】変化した「北朝鮮」(4・了)「わが人民の憤怒」の真意(朝鮮半島の部屋・平井久志さん):おそらくは当人こそ相当な苛立ちを覚えているのでは。いつも以上に激烈な言葉で米国を「敵」と明言し、韓国は完全に排除。果たして交渉の余地は残されているのか。来年年明けの「新年の辞」はどうなるのか――。短期集中連載最終回です。

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(翻訳・解説・藤原朝子さん)も更新しています。31日、下院で弾劾調査決議案の採決が行われます。可決されれば、これまで非公開だった証言内容が公開され、今後は公の場で弾劾調査が行われることに。次々に飛び出す爆弾証言、トランプ大統領の反応は!?

 

そして今朝の更新記事は、西川恵さんの好評連載・饗宴外交の舞台裏 (255) 「スウェーデン『国王専属料理長』が語る『北欧料理』の魅力」です。10月中旬、東北・熊本復興支援のために東京で開催されたガラ・ディナー。そこで腕を振るったスウェーデン国王の専属料理長のマグナス・レーベック氏に、王室の厨房から見た料理文化を語ってもらいました。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top