【金】新・マネーの魔術史、台湾総統選

執筆者:フォーサイト編集部 2020年1月10日
カテゴリ:

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

ビットコイン普及でねじ曲げられた「理想」(新・マネーの魔術史:未来篇 ・野口悠紀雄さん):「採掘」することが入手方法だったビットコイン。ところが普及して採掘が困難になり、取引所が登場するに及んで、理想の「通貨」は汚辱にまみれていくのでした。

 

17時には藤原朝子さんの『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』も更新しています。8日のトランプ大統領のツイッターは1つだけ。それも、イランに関する会見動画のリンクでした。「私が大統領でいる限り、イランに核兵器を保有させることは決してない」との一言から始まった会見は、ツイッターで意外なトレンドワードをうみました。

 

そして今朝の更新記事は、「中国・台湾の部屋」の野嶋剛さんの『様変わりする台湾総統選「主戦場」はネットへ』です。11日に迫った台湾総統選は、これまでと様子が一変しています。街中から巨大なポスターが減り、主戦場がネットに移行。「世論武器商人」などと呼ばれるネット選挙参謀が活躍しているとか。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top