【火】マクロン苦悩、シェール革命

執筆者:フォーサイト編集部 2020年1月21日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

40日以上「年金改革」反対スト・デモ「マクロン大統領」の苦渋(渡邊啓貴さん):長年の懸案だった年金改革に手を付けようとした途端、労組の猛反発を食らったマクロン大統領。スト・デモは史上最長の40日を突破し、収まる気配がありません。
改革は必要でも壁にぶち当たった大統領。苦悩深まる中、次なる手はあるのでしょうか。

 

17時には藤原朝子さん翻訳解説の「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」:21日から始まる弾劾裁判の審理を前に、弁護団を結成したトランプ大統領。どんな証人が登場するのか見ものです。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

実は半年前から「生産ブレーキ」シェールオイル業界の実情(岩瀬昇さん):米国を「純輸出国」に押し上げた「シェール革命」。でも実は、すでに半年前にはその生産量はピークに達していました。ならばこれからは先細りなのか?
その仕組みを岩瀬昇さんがわかりやすく解説します。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top