【水】米大統領選「潜入」報告、ポンペオ

執筆者:フォーサイト編集部 2020年1月22日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

【特別連載】米大統領選「突撃潜入」現地レポート (1)「アイオワ州党員集会」直前「民主党」注目5人(横田増生さん)大型新連載のスタートです!
本格的幕開けとなる「アイオワ州党員集会」のため、民主党候補の上位5名は連日州内各地で集会です。それらに「潜入取材」を敢行! 今後11月まで、全米各州各地の共和・民主さまざまの集会などに潜入し、実情をレポートしていきます。

 

17時には、藤原朝子さん翻訳解説で「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」

「我々は今、宇宙でナンバーワンだ!」
「ぶっちぎりだ!」

ダボス会議への道すがら、こんなツイートを投稿したトランプ大統領。経済の好調をアピールしたわけですが、大統領選でも「ぶっちぎり」でナンバーワンになれるかどうかーー。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

「ポンペオ国務長官」上院議員選挙不出馬で共和党の「憂鬱」(足立正彦さん)去就が注目されていましたが、ようやく「出ない」と決断した長官。ただこのままでは共和党候補が勝てそうになく、党本部の憂鬱は高まる一方。期待は膨らみ決断を翻すよう大統領も期待しているフシがあり、今度は長官自身も憂鬱に。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top