【金】女性の権利、仏政界、外国人労働者

執筆者:フォーサイト編集部 2017年2月3日
タグ: 外国人労働者

昨日午後、磯山友幸さんの「外国人労働者『100万人突破』で日本が直面する『移民問題』」をアップロードしました。「移民政策」は取らないと宣言する安倍首相ですが、外国人労働者は増加のスピードを増しており、農村部でも貴重な労働力。が、様々な問題も生じており、早急な対策が必要です。

 

そして本日の更新記事は、大西睦子さんの「反トランプ『ウイメンズ・マーチ』:『女性の行進』のための長い闘い」です。政権発足翌日に全米各地で行われた大規模デモ。「女性の権利」を訴えたこの行進の背景には、米国の女性たちの長い闘いの歴史がありました。

 

また、「専門家の部屋」の「ヨーロッパ」には「混迷のフランス政界地図(下)『フィヨン・スキャンダル』浮上で保守派に激震」(渡邊啓貴さん)の新エントリが。昨年11月の予備選勝利で、一気に「大統領に最も近い男」となったフィヨン元首相。ところがまさかの金銭スキャンダル発覚。保守派は激震にみまわれました。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top