【木】米中首脳会談、マスターズ、
   北岡伸一さん新連載

執筆者:フォーサイト編集部 2017年4月13日

昨日午後、「専門家の部屋」の「アメリカ」に「『米中首脳会談』日本のメリット」(渡部恒雄さん)の新エントリです。途中にシリア爆撃というサプライズもあった、米中首脳会談。北朝鮮問題で決断を迫った一方、経済問題では穏やかで、日本にもメリットの大きい結果になったようです。

さらに舩越園子さんの「『マスターズ』宴の後の『祝杯』『苦杯『』悔杯』」をアップロードしています。例年以上に様々なドラマが展開されたマスターズ。明暗を分けた理由は何だったのか。そして松山はなぜ勝てなかったのか――。

そして本日の更新記事は、日本政治外交史が専門の東京大学名誉教授で、国際協力機構(JICA)理事長の北岡伸一さんの新連載「日本人のフロンティア」第1回「ブラジルからの声――日本は誇らしい祖国たりえているか」です。世界各地で、辺境で生きる日本人の足跡と今ーーそこには日本人が本来持っている可能性があります。今回取り上げたのはブラジルです。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top