【月】プーチンの少子化対策、小説デルタ、
   新連載「Bookworm」、米共和党の教訓

執筆者:フォーサイト編集部 2017年12月18日
タグ: プーチン

金曜午後から週末にかけ、下記2本をアップロードしています。

少子化対策は「プーチンに学べ」(ロシアの部屋・名越健郎さん)少子化・人口減少に悩む国が数ある中で、一定の成果を上げたのは、プーチン大統領率いるロシアでした。その政策には、学ぶべきことが多くあるようです。

 

連載小説 Δ(デルタ)(35)(杉山隆男さん)秘密部隊デルタのオペレーションルームと化した、総理執務室では、中国の意図についてさまざまに意見が交わされた。一方、乗っ取られた巡視船「うおつり」の船内では――。

 

日曜日には、新連載「Bookworm(本の虫)」をスタートしました。基本的に毎週末、話題・注目の近刊を数冊ずつ紹介していきます。第1回目、トップでご紹介するのは、書評サイト『HONZ』代表でもある成毛眞さんおススメの本です。

神田松之丞 聞き手・杉江松恋『絶滅危惧職、講談師を生きる』 評者:成毛 眞

 

そして今朝は、「アメリカの部屋」にこちらをアップロード。

「アラバマ州選出上院議員補欠選挙」で考えるべき共和党の「教訓」(足立正彦さん)長年、共和党の牙城であったアラバマ州で大番狂わせです。当選確実と見られていた共和党候補まさかの敗退ですが、実はここにトランプ政権、共和党にとっての重要な教訓がありました。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top