【水】トランプ「安保理サミット」、
   ロシア「無人車両」

執筆者:フォーサイト編集部 2018年10月3日
タグ: 国連

 

昨日午後、以下の1本をアップロードしました。

 

「大遅刻」「決議違反」安保理サミット「トランプ議長」の空回り(国際機関の部屋・鈴木一人さん):失笑を買った国連総会での演説に続いて、安保理サミットの議長を務めたトランプ大統領。ところが遅刻、ヤル気なし、余計な発言、そのうえ途中退席と、またもお騒がせ……。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』」も更新しています。トランプ「今日のつぶやき」(現地時間10月1日)から1つピックアップします。「おでとう、メキシコ&カナダ!」新しいアレを祝福しました。

 

そして今朝の更新記事は、小泉悠さんの好評連載「サイバーウォー・クレムリン」第19回、「無人車両『UGV』開発を急ぐロシアの『課題』と『意図』」です。「無人航空機」の開発では立ち遅れているロシアですが、「無人車両」では他国をリードし、シリアにも実戦配備されています。その背景には、ある「苦い過去」がありました。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top