【水】「深圳」レポート(上)、(下)、ベネズエラ、
   ジョージア大統領選

執筆者:フォーサイト編集部 2018年10月31日

昨日午後、下記の3本をアップロードしています。

超急成長都市「深圳」で体験した「中国の現在」と「日本の未来」(上)(鈴木崇弘さん)「紅いシリコンバレー」とも呼ばれる深圳では目下、IT関連のスタートアップが集中し、わずか数年で兆円単位の企業価値にまで成長させるケースが続出しています。

 

超急成長都市「深圳」で体験した「中国の現在」と「日本の未来」(下)(同)民間企業を中心に、市や党政府の経済政策が功を奏して現在の発展が成し遂げられた深圳。明るく洗練された都市から、日本企業も学ぶべきことが多いようです。現場レポートの後編をどうぞ。

 

「石油産業崩壊」「国民200万人脱出」ベネズエラ惨状で「油価」どうなる(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)毎日5000人の国民が国を見捨てて脱出。インフレ率は世界に例のない50万%。世界最大の石油資源がありながら破綻している影響は、まさに世界に波及するのですが…。

 

17時にはもちろん、こちらも。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」国民の怒りを焚きつけているのは、トランプなのかメディアなのか。双方の応酬が続いています。「今日のつぶやき」ご一読ください!

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

「大失言」で決選投票にもつれ込んだジョージア史上初「女性大統領」候補(前田弘毅さん)28日(日)に大統領選があったジョージア(グルジア)。同国史上初の女性大統領誕生か、と思われていましたが、番狂わせが。フォーサイト初登場筆者の解説、です!

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top