【木】フロリダ州知事選、舞台『豊饒の海』、
   トランプ「恐怖戦術」

執筆者:フォーサイト編集部 2018年11月1日
カテゴリ:

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

彗星の如く現れた民主党フロリダ州知事「ギラム候補」(アメリカの部屋・足立正彦さん):突然のこの人気ぶり、どこかオバマ前大統領の登場時を彷彿とさせるものがあります。この「人気」の効果が民主党に弾みをつけてくれるか注目です。

 

初の舞台化! 三島由紀夫『豊饒の海』で向き合う「生と死」、そして「美」(フォーサイト編集部):三島由紀夫の遺作『豊饒の海』が初の舞台化!松枝清顕役に挑む東出昌大さんと本多繁邦の老年期を演じる笈田ヨシさんに三島文学、そして舞台への思いを伺いました。無料公開中!

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」も更新しています。株価上昇を「勲章」にしているトランプ大統領にとって、さらなる利上げを目論む「FRB」は目の上のたんこぶ。批判を強めていますが、それご法度ですよ。

 

そして本日の更新記事は、春名幹男さんの「『恐怖戦術』で盛り返した米与党共和党:ヒトラーばりトランプ大統領の異常な『勘と能力』」(インテリジェンスの部屋)です。民主党優勢かと言われていた米中間選挙ですが、ここにきて共和党が盛り返したとの見方が。トランプ大統領が切ったある「カード」が効いてきたのでした。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top