【火】米ゴルフツアー、INF条約、タイ総選挙

執筆者:フォーサイト編集部 2019年2月26日
カテゴリ:

 昨日午後から以下の2本をアップロードしています。

 優勝者が「スロープレー」で大批判「米ツアー」に必要なこと(風の向こう側・舩越園子さん):本来は「スロープレー問題」の改善が狙いだったはずのルール改正。が、最近立て続けに優勝者のスロープレーが問題視。何をどうすべきなのでしょう。

 

 米露「INF条約破棄」の「なぜ」と「どうなる」(下)(小泉悠さん):ロシアが半年以内にミサイル配備を撤回しなければ、INF条約から完全離脱するというトランプ政権。決裂回避のシナリオは無きにしも非ずですが、現実的には難しい状況といいます。そのワケとは――。

 

 17時には『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。米朝首脳会談を前に、先方へ「秋波」を送るトランプ大統領。お願いだから余計なことは言わないでくれ――。そんな側近たちの心の叫びが聞こえてきそうです……。

 

 そして今朝の更新記事は、「東南アジアの部屋」樋泉克夫さんの『タイ「ウボンラット王女」擁立劇の「2つの謎」』です。3月24日の総選挙を前に、タイで起きた前代未聞のドタバタ劇。あろうことか「王女様」を首相候補に擁立したタクシン派の政党は解党の危機に瀕しています。なぜこんなことが起きたのか。2つの謎に迫ります!

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top