【火】「親日」ジョージア人、北極冒険家、
   トランプつぶやき、『万葉集』の秘密

執筆者:フォーサイト編集部 2019年4月9日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしました。

ジョージア人の「親日感情」はどこからくるのか?(前田弘毅さん)ワインで人気急上昇のジョージア。実は親日国なのだそうです。その源泉を辿ると、伝統文化を大事にする「風土」のみならず、同国の複雑な歴史に行きつきます。

 

そして17時には、新連載のこちらもアップ。

北極冒険家「極地便り」(5)【4月7日】1日目 パングニタング~16キロ地点(フォーサイト編集部)ついに北極冒険ウォークがスタート!1カ月かけて600キロを踏破します。日々起こるであろう様々なハプニングを現地レポートでお楽しみください!

 

もちろん、こちらも。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)週末にメキシコ国境の壁を視察したトランプ大統領。ツイッターでも、国境封鎖や自動車関税で脅しをかけ、不法移民の「掃除」を要求しています。

 

そして今朝の更新記事は、こちらです。

国際人のための日本古代史(110)「令和」出典『万葉集』に秘められた「悲しい情景」(関裕二さん)出典の『万葉集』について「牧歌的な歌が集められた和やかな歌集」との解説が研究者らからも流されますが、とんでもない大間違い。日本史上でも極めて悲劇的な物語が秘められているのです。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top