【金】日米安保、日韓「亀裂」(2)、公取委

執筆者:フォーサイト編集部 2019年8月2日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

「高校野球」と「日米安保」:日米は互いに「スクイズ・バント」できるのか(安全保障の部屋・林吉永さん)まもなく夏の甲子園が始まります。アメリカ生まれの野球には、徹底したチームプレーと犠牲的精神が求められるわけですが、これを転じて日米の安全保障関係に重ねてみると――。

 

【短期集中連載】日韓「亀裂」の行方(2)「用意周到」日本と「対応放置」韓国(朝鮮半島の部屋・平井久志さん)7月1日に発表し4日から実施された3品目の輸出管理強化が元徴用工問題への対抗措置だとするなら、日本はこれを半年かけて準備していたことに。一方の韓国は、対日外交の司令塔すら置かずに放置……。

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)31日の主なトピックは民主党の大統領候補討論会。大嫌いなCNNで中継をチェックしていたらしく、司会者を「馬鹿な男」だの「低視聴率」だの文句たらたら。もっともライバルの一挙手一投足が気になって仕方がないこともバレバレです。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

ジャニーズ事務所「圧力問題」で垣間見えた「公正取引委員会」の変貌(鷲尾香一さん)芸能マスコミは狙い撃ちと騒ぎましたが、実は報告書をまとめるための調査でたまたま発見されたのでした。それより、いつの間にか公取委の方向性が変貌していたことのほうがより重要です。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top