【金】米下院選、中国「イラン制裁違反」、
   米「利下げ」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年8月9日
カテゴリ:

昨日午後、以下の2本をアップロードしました。

現職の相次ぐ「不出馬表明」で下院奪還狙う共和党に「暗雲」(アメリカの部屋・足立正彦さん):自身の再選もさることながら、下院多数党を奪還したい共和党ですが、ここにきて現職の不出馬が相次ぎ、とりわけテキサス州で不吉な動きも出てきています。

 

『NYT』が報じるイラン原油取引「中国の制裁違反」への疑問符(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):タンカーの運行追跡データだけで、あたかも中国が制裁違反をしているかのように報じている『NYT』の記事。しかし、明確な証拠が何もない「憶測」に近い内容でお粗末。岩瀬さんのフォーサイト記事で勉強すべし。

 

17時には『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。トランプ節復活!8月7日は銃乱射事件の現地訪問もさることながら、「寝ぼけた」ジョー・バイデン氏や「気位が高すぎ」のパウエルFRB議長へのクレームに熱心でした。

 

そして今朝の更新記事は、鷲尾香一さんの『米「利下げ」大混乱が浮き彫りにした「トランプ」「FRB」の歪な関係』です。ツイッターなどで堂々とFRBへの「口先介入」を続けてきたトランプ大統領。10年半ぶりの利下げが引き起こした大混乱は、両者の歪な関係を浮き彫りにしました。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。 ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top