【水】揺らぐ「米韓」(上)(下)、経産省「浅慮」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年9月4日
タグ: GSOMIA

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

「GSOMIA破棄」で揺らぐ米韓同盟(上)(朝鮮半島の部屋・平井久志さん)破棄で最も不利益を被るのは韓国自身であるのに、そこには考えが及ばなかったのか無視したのか。しかし米国の度重なる苦言をも無視したことで、かの国の安全保障の根幹も揺らいでいます。

 

「GSOMIA破棄」で揺らぐ米韓同盟(下)(同)韓国「米国も理解してくれている」米国「事実無根」。最大限の懸念をよそにこの問題を「外交カード」として使おうとしている韓国の思惑に、さすがに米国も怒り心頭です。

 

17時には、こちら。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)フロリダに接近中のハリケーン・ドリアンへの警戒が強まる中、トランプ大統領は「アラバマも直撃を受ける」とした昨日の事実誤認ツイートの言い訳に必死です・・・。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

「利益相反」でも原発「4社提携」強行した経産省の「浅慮」(杜耕次さん)本来ならば「製造元」と「納入先」という取引関係は「利益相反」の関係。それを敢えて提携させるほどなりふり構わず原発を生き残らせたいというあがきでしょうが、あまりにも短絡すぎるのでは。

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top