【木】新連載「水道崩壊」、「支援の輪」、
   米「対ベ」政策迷走

執筆者:フォーサイト編集部 2019年10月24日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

『水道崩壊』世界の「いま」日本の「これから」(1)なにごとにも寿命がある(加藤崇さん)アメリカはもちろん、日本でも、実は水道管の老朽化が大きな問題となっています。何しろ50年以上も前に敷設された際の配管図も曖昧、しかも劣化の具合を調べる手立てもなし――。新連載で問題点を明らかにします。

 

風の向こう側 (57)育てる「女王」育てられた「チャンプ」が紡ぐ「支援の輪」(舩越園子さん)本日開幕した「ZOZOチャンピオンシップ」に注目が集まっていますが、世界のトッププロは若手を「育てる」ことにも時間と財力をつぎ込んでいます。そして女子のレジェンドらは、こんな素敵な取り組みも行っているのです。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』解説付!(翻訳・解説・藤原朝子さん):ウクライナ疑惑で、爆弾証言です。「圧力などなかった」とするトランプ大統領の弁明は、この証言で完全に崩れてしまうのでは。「リンチだ」とのツイートにも批判大集中です。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

またも「制裁適用免除延長」迷走する米国の対ベネズエラ政策(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)シリア撤退もしかり、どうも米国の外交政策が迷走している感じです。「断固とした制裁」と言いながら、その適用を免除する期間を設け、今回3度目の延長。ベネズエラは何の痛痒も感じていないのでは?

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top