【金】新・マネーの魔術史、ウクライナ危機

執筆者:フォーサイト編集部 2019年11月8日
カテゴリ:

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

中央銀行が仮想通貨を発行すると世の中が変わる(新・マネーの魔術史:未来篇・野口悠紀雄さん):各国の中央銀行も、仮想通貨の発行に向けて動いています。それはどのような形になり、マネーをめぐる社会はどのように変わるのでしょうか。

 

17時には藤原朝子さんの『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』も更新。「ISIS戦闘員を捕まえたという。バグダディの妻と妹もだ」と、トランプ大統領。ケンタッキー州知事選での敗北には一言も触れず、ほかの選挙での勝利とシリア問題のアピールです。

 

今朝の更新記事は、小泉悠さんと毎日新聞元モスクワ特派員の真野森作さんのトークイベントを再録した『「2Q14」以降のロシアとは何か』です。「大国志向」というロシアの世界観からウクライナを捉える小泉さんと現場を取材した真野さん、2人の異なるアプローチが興味深い1本です!

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み

池内恵の中東通信

池内恵(いけうちさとし 東京大学教授)が、中東情勢とイスラーム教やその思想について日々少しずつ解説します。

クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top