【火】壁崩壊30年(下)、セッションズ前司法長官、
   ジェネリック医薬品、ヤフー・LINE

執筆者:フォーサイト編集部 2019年11月20日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

「壁崩壊30年」でも成し遂げられない東西ドイツ「心の統一」(下)(ヨーロッパの部屋・熊谷徹さん):現在ドイツ国内で問題になっている排外主義の高まりは、旧東ドイツから始まっています。経済再建に重点を置くあまり、東西間の「心の統合」をおろそかにしてきたことに原因があるようです。

 

「議席奪還」目指す「セッションズ前司法長官」に立ちはだかる「障壁」(アメリカの部屋・足立正彦さん):誰よりも早くトランプ支持を表明し、政権発足とともに司法長官に指名されて忠実に使えていたのに、ロシア疑惑の捜査を止められなかったために解任の憂き目に。来年の上院選出馬を表明しましたが、大統領からの支持は得られていません。

 

実は「危険」も多い「ジェネリック医薬品」品質問題(MRICの部屋・医療ガバナンス学会):安価で処方されやすいジェネリック医薬品。日本でもすでに普及率7割に達していますが、実は製造過程での品質管理に重大な問題が。命にかかわる重要な問題です。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。ペロシ下院議長のススメで議会証言に乗り気!? 月曜も公務をほとんど入れなかったトランプ大統領。休養か弾劾調査の準備か、再び憶測を呼んでいます。

 

そして今朝の更新記事は、大西康之さんの「『ヤフー・LINE経営統合』で熾烈『ペイ戦争』次は『メルカリ』」です。多くの人を驚かせたヤフーとLINEの経営統合。今、ネット業界では、顧客を最終的に囲い込む通称「ペイ戦争」が激化しています。LINEと同じ道を歩んでいるのが「メルカリ」ですが……。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top