【木】中国人「亡命スパイ」、民主党予備選挙、
   香港「資金流出」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年11月28日
カテゴリ:

昨日午後、以下2本の記事をアップロードしています。

中国人「亡命スパイ」が実名暴露した「香港・台湾工作」の実態(山田敏弘さん):「中国人スパイがオーストラリアに亡命」という驚きのニュースが広がっています。彼の名は王力強。妻と小さな子供を持つ27歳の若者です。身を危険に晒してまで明らかにした驚きの「香港・台湾工作」について、国際ジャーナリストの山田敏弘さんが解説しています!

 

大幅前倒しされる「カリフォルニア州民主党予備選挙」の役割(アメリカの部屋・足立正彦さん):この期に及んで元ニューヨーク市長も出馬表明し、いよいよ過熱してきた大統領予備選。来年2月の「序盤州」の次には3月、「スーパーチューズデー」です。が、今回は大異変が。どんな影響を及ぼすか!?

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。久しぶりに「壁」の話題。トランプ大統領が娘婿のクシュナー氏を「壁」のプロジェクトマネージャーにする、と『ワシントンポスト』が報じました。大統領選まで1年、なかなか進まないプロジェクトに発破をかけようというわけで、ツイッターでも壁のアピールをしています。

 

そして今朝の更新記事は、磯山友幸さんの「香港から『資金流出』日本は自由で魅力ある『金融市場』にせよ」です。区議選では民主派が圧勝し、政府との対立が長期化の様相を見せる香港。世界が注目するのは、海外資本を中心とした香港市場からの資金の引き上げが起こるのかどうか、です。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top