【木】「二・二六事件」(6)、マネーの魔術史

執筆者:フォーサイト編集部 2019年12月19日
カテゴリ:

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

【特別連載】引き裂かれた時を越えて――「二・二六事件」に殉じた兄よ(6)「廃校の憾み、少年の胸に宿り」(寺島英弥さん):物語の主人公である青年将校が通った仙台幼年学校は、世界の時局が激動する最中、突如廃校となる。その時局は軍人の地位すらも大きく変え、軍人らの根底に複雑な思いを植え込んでいくことになるのだった。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。下院本会議では弾劾訴追決議案の採決に先立ち、6時間にわたって討論が行われています。トランプ大統領はペロシ下院議長に書簡を送り、「前代未聞で憲法違反だ!」と猛抗議。ツイッターでは弾劾への支持率が低いことを盾に、民主党議員に揺さぶりをかけています。ペロシに送った書簡について好意的な評価がなされている!

 

そして今朝の更新記事はこちら。

加速する中央銀行の「仮想通貨発行」競争(新・マネーの魔術史:未来篇・野口悠紀雄さん):日本やアメリカは消極的ですが、中央銀行がデジタル通貨を発行しようという動きが出始めました。中でも中国の動きは注目です。

 

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top