【木】ゴルフ革命、ブルームバーグ、化石燃料

執筆者:フォーサイト編集部 2020年2月27日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

風の向こう側 (65)世界のゴルフ界が取り組む「革命的」4大改革(舩越園子さん):

米・欧州ツアー男女とも、そして日本の女子ツアーも、まさに大胆な改革に取り組んでいます。その成果の1つが「しぶこブーム」。こうした革命的改革がゴルフ界の裾野を広げ、活性化の契機となるかどうか注目です。

 

民主党大統領候補指名獲得に必要な「ブルームバーグ氏」の必須条件(足立正彦さん):バイデン氏の低迷を見透かしたように登場してきたブルームバーグ氏。このままバイデン氏が沈没すれば、左派への対抗としてさらに脚光を浴びることになりかねませんが、コトはそう単純ではなさそう。まだまだ課題がたくさんあります。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)前回の大統領選で「応援」してくれたロシアが、今回はサンダース上院議員を推しているーー。そんな米情報機関の分析が報じられ、トランプ大統領は大騒ぎ! フラれた気分なのでしょうか。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

「化石燃料」とは石油だけではない「CO2排出問題」の落とし穴(岩瀬昇さん)石油業界は環境問題に直面し、株主や社会からの圧力にさらされています。ただ、排出量でいえば「石炭」が最も多く、ほかにも様々な1次エネルギーの「化石燃料」があります。その点をしっかり踏まえておかねば、議論を読み誤ることもありそうです。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top