【金】マネー、米中貿易戦争

執筆者:フォーサイト編集部 2020年2月28日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

新・マネーの魔術史:未来篇 (23)複雑なアメリカの決済システム(野口悠紀雄さん):日本のものもそうですが、アメリカの決済システムはさらに複雑です。まずこれを知ることが、決済手段としての仮想通貨の必要性を理解するカギになるのです。

 

17時には「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん)「みんなコロナウイルスに関してグレートな仕事をしている!」

インドから帰国したトランプ大統領は、コロナウイルス対策に関する会見に臨みました。しかしその後、カリフォルニアで米国初の経路不明の感染者が発覚し、市中感染が危ぶまれています。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

米中「第一段階合意」新型コロナで「実行時期延期」の可能性(岩瀬昇さん)新型コロナウイルス関連ニュースで注目されませんでしたが、中国は対米追加関税を3月に撤廃すると発表していました。となると、膨大な量のエネルギー産品輸入となりますが、果たして「コロナ不況」に陥っている中国に実現できる余裕はあるのでしょうか。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top