【水】藤井四段「新記録」、ゲオ株主総会、
   中東通信「サウジ」2本

執筆者:フォーサイト編集部 2017年6月28日
カテゴリ:

昨日午後、村上政俊さんの「藤井四段『29連勝』! 『AI』で磨いた『序盤・中盤力』」をアップロードしました。前人未到の大記録を達成した、藤井聡太四段。勝利と進化の両立の裏には、ニューエイジらしい「AI」の徹底活用と「古典」との融合がありました。

 

本日の更新記事は、編集長・内木場重人の「株主総会当日! レンタル大手『ゲオ』の『内紛』『裏金』『裏社会』」です。どうしても社長になりたいがため、「裏金」を使って「買収工作」を行っていた社長。さらに別な不可解な支出も。本日株主総会、どう説明するのでしょうか。

 

また、「池内恵の中東通信」では、先日のサウジアラビア新皇太子誕生の動きに関連して下記2本を連続アップロードしています。

サウジの新内相はムハンマド皇太子に影のように付き従ってきた更迭された前皇太子・内相の後任に抜擢されたのは、その甥っ子でした。33歳の年齢は31歳の新皇太子より上ながら、世代は第4世代で第3世代の新皇太子より下。絶妙な関係です。

サウジ新皇太子任命に際しては公務員の給料カットを遡って全面撤回新皇太子が副皇太子時代に出した経済政策の要、公務員給与削減、実は今回、削減した去年に遡ってその削減を取り消す勅令が出されていました。その意味、池内さんならではの読み解きです。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top