【金】マネー、寺下真理子さん、青木功さん、
   マスターズ、金正恩「電撃訪中」(下)

執筆者:フォーサイト編集部 2018年4月6日
タグ: 金正恩

昨日午後、以下の4本の記事をアップロードしました。

巨大な無秩序だったスターリンの「5カ年計画」(マネーの魔術史・野口悠紀雄さん):権力を掌握したのち、重工業重視の計画経済を始めたスターリン。成長率は驚くほど高い数字を達成しましたが、その内情はアネクドートのネタになるほど無秩序なものでした。

 

『素顔のビルトゥオーゾ』第1回 ヴァイオリニスト寺下真理子(フォーサイト編集部):世界を舞台に活躍する音楽家のインタビューシリーズ、第1回目は、ヴァイオリニストの寺下真理子さん。5月には台湾でのコンサートも控えています。

 

JGTO会長「2期目」青木功が目指す「男子ゴルフ改革」(内木場重人):ゴルフ界の改革に取り組むレジェンドが会長に再任。今季は石川遼も副会長に就任し、二人三脚で「発展に努める」と、意気込みを語りました。

 

いよいよ開幕「マスターズ」ドラマの主役をつくる「13番」(風の向こう側・舩越園子さん):日本時間では今夜開幕するマスターズ。今年も松山は注目株ですが、3年ぶりにタイガー・ウッズも出場。果たして誰の、どんなドラマが見られるか――。

 

そして本日の更新記事は、「金正恩『電撃訪中』裏事情(下)『4カ国協議』から外される安倍政権の『焦燥』」(朝鮮半島の部屋・平井久志さん)です。南北、そして米朝首脳会談のレールが敷かれたことで、朝鮮半島問題は朝鮮戦争の当事者4カ国で協議されることになりそう。プレーヤーからはずされそうな安倍政権に、焦りの色が見えます。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top