【水】米朝「電磁パルス」、「天皇」と「馬」、
   ベトナム人「朝日」配達(上)

執筆者:フォーサイト編集部 2018年4月11日
タグ: 人手不足

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

「首脳会談失敗」なら可能性高まる米朝「電磁パルス」合戦(下平拓哉さん):トランプ米大統領が「5月から6月上旬までに行う」と明言した米朝首脳会談。その最重要課題は「非核化」ですが、会談が決裂した場合は「非核」攻撃合戦が始まる可能性も――現役自衛官による論考です!

 

「天皇」と「馬」の強くて深い不思議な「因縁」(国際人のための日本古代史・関裕二さん):初めて訪問された与那国島で「与那国馬」を見学された両陛下。実は、皇室というか古代天皇と馬とは、実に不思議なつながりがあったのです。

 

そして本日の更新記事は、出井康博さんの「『人手不足』と外国人」第18回「ベトナム人留学生「『朝日新聞』配達」違法就労の『闇』(上)」です。美辞麗句を並べて正論をいくら主張しようとも、その配達を外国人留学生に頼っているのが、『朝日新聞』の実態。しかもその労働環境は、日本人配達員よりも過酷なものでした――。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top