【水】成毛眞さん『amazon』(下)、
   安倍「ラオス外交」

執筆者:フォーサイト編集部 2018年9月5日
カテゴリ:

 

昨日午後、以下の1本をアップロードしました。

 

成毛眞『amazon』肴に「アマゾン」を語る(下)(成毛眞さん):流通業でもあり金融業でもあり製造業でもあり、でもIT企業――そんな「アマゾン」について、成毛眞さんが自著とともに語りつくします。

 

17時にはトランプ「今日のつぶやき」も更新しています。シリアのアサド政権が反体制派の最後の牙城イドリブ県を攻撃する危険性が高まっています。「人道上の重大な過ち」と非難したトランプ大統領。そのメッセージは届くのでしょうか。

 

そして今朝の更新記事は、「東南アジアの部屋」の樋泉克夫さんの「『みのり』は中国に取られた安倍『ラオス外交』の失策」です。韓国による「人災」とも言われるラオスの「ダム決壊」事故。その裏で中国と日本が密かに火花を散らし、覇権争いを繰り広げているとの見方があります。安倍総理の「ラオス外交」は上手く行っているのでしょうか。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top