【木】スペイン、中南米、米中「軍事力」比較

執筆者:フォーサイト編集部 2018年11月29日
カテゴリ:

昨日午後、下記の2本をアップロードしています。

ヨーロピアン・ラプソディ(16)スペイン「カタルーニャ独立問題」に未だ影を落とす「独裁者フランコ」(大野ゆり子さん)奇妙な「凪」の時期を迎えているスペイン・カタルーニャ。実は独立運動の本質はまるで変わっていません。そしてそこには独裁者フランコ総統が影を落としています。

 

続々台頭する右派政権でさらに混迷深める「中南米諸国」の課題(中南米の部屋・遅野井茂雄さん)経済破綻、難民流出など聞きに直面しているベネズエラ、ニカラグアを取り巻く中南米諸国で右派政権が次々誕生、新たな難題を抱えてますます混迷深めています。

 

17時には、こちらも。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」27日の話題ももっぱら「ロシア疑惑捜査」。トランプ大統領は予算カットによる「兵糧攻め」を企んでいるようですが、着々と包囲網が敷かれています。その焦りの叫び、ご一読ください!

 

そして今朝は、こちらをアップ。

対中「貿易戦争」だけではない「軍事力」攻防で米国の「焦り」(上)(中国・台湾の部屋・野口東秀さん)週末に行われる米中首脳会談で、果たして貿易戦争に終止符が打たれるか否か。しかし、軍事面ではいまや中国側にかなりの余裕が感じられ、逆に米側には焦りが。その実態とは――。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top