【水】イスラエルの「実情」(上)(下)、
   イスラエルの政治と安全保障(上)

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

スタートアップ大国「イスラエル」で見て聞いて感じた「実情」(上)(鈴木崇弘さん):イラン、サウジなど緊迫状況にあるイスラエルは、スタートアップ大国としても知られています。現地で見聞し、肌で感じた実情レポートを2回に分けて。

 

スタートアップ大国「イスラエル」で見て聞いて感じた「実情」(下)(鈴木崇弘さん):複雑な歴史をかかえるイスラエルは、しかしなぜこれほど世界の最先端IT企業が注目するスタートアップを生み出せているのでしょうか。現地の肌感覚レポート後編です。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。「イギリスがくびきから逃れたら、ビッグな貿易協定が可能だ」と、トランプ大統領。EUからの「合意なき離脱」をけしかけ、党首選にも首を突っ込み、英国でずいぶん羽をのばしている様子です。

 

そして本日の更新記事は、フォーサイト初登場、東洋英和女学院大学学長・池田明史さんの『【特別講演】イスラエルの「政治」「安全保障」はどう変遷してきたか(上)』です。中東情勢のカギを握る国である一方、近年は「スタートアップ国家」として注目を集めるイスラエル。1948年の建国以来、その政治と安全保障はどのような変遷をたどってきたのでしょうか。イスラエル研究の第一人者である池田明史さんが3回にわたって丁寧に解説します。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top