【木】米大統領選、『毎日新聞』に告ぐ、
   天安門事件とタイ「5月事件」

執筆者:フォーサイト編集部 2019年6月13日
カテゴリ:

昨日午後から以下の2本をアップロードしています。

「序盤州」サウスカロライナ州民主党予備選挙の重要性(アメリカの部屋・足立正彦さん):現時点で史上最多の23名が出馬している民主党の大統領候補指名獲得争い。注目される序盤州の1つサウスカロライナでは、全体の6割を占めるアフリカ系有権者の支持をいかに掴めるかがポイントです。

 

再び「虚偽」「間違い」記事を掲載した悪質『毎日新聞』に告ぐ(原英史さん):昨日に続き今朝の1面でも、「思い込み」あるいは意図的な「確信犯」で虚偽記事を再掲した『毎日新聞』。「警告」の意味も込めて、原英史さんが毎日の誤りを厳しく指摘します。

 

もちろん17時は「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」も更新しています。昨日に続き、「メキシコとのディールの最大の目玉はまだ公表されていない!」と、トランプ大統領。しかし依然としてメキシコ側は否定しています……。

 

そして今朝の更新記事は、樋泉克夫さんの「『天安門事件』から30年で思いを致すべき『タイ5月事件』」です。今年は天安門事件から30年という節目で各メディアで大々的に特集が組まれましたが、その3年後にタイで起きた「5月事件」も、同様に忘れてはいけない歴史の一幕でした。2つの事件に共通するものとは――。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み

池内恵の中東通信

池内恵(いけうちさとし 東京大学教授)が、中東情勢とイスラーム教やその思想について日々少しずつ解説します。

クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top