【水】GSOMIA失効延長(中)、(下)、OPEC

執筆者:フォーサイト編集部 2019年12月4日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

砂上の「GSOMIA失効」延長:「米の圧力」「日韓不信」の舞台裏(中)(平井久志さん)GSOMIA破棄へとひた走る韓国。しかしそれは、日韓問題から米韓問題へと変容し、米国はあの手この手の圧力を、韓国にかけていったのです。

 

砂上の「GSOMIA失効」延長:「米の圧力」「日韓不信」の舞台裏(下)(同)GSOMIA破棄は当面回避されたものの、日韓の主張はあらゆる部分で食い違いばかり。それでも昨年9月以来の首脳会談に向けて、少しずつ動きを見せています。今後はどうなるのか――分析最終回

 

17時には、こちら。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(翻訳解説・藤原朝子さん)NATO首脳会議に臨むためロンドンを訪れたトランプ大統領。ワシントンで開かれる弾劾調査の公聴会が気になるのか、口数の多い空の旅でした。

そして今朝の更新記事は、こちらです。

「OPEC総会」「プラス」で決まるのは「減産維持」か「減産増」か(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)明日から開幕となる「OPEC総会」とロシアなどを加えた「OPECプラス」。最大の注目は、現在強調して続けている減産幅をどうするか。牽引役サウジ・エネルギー大臣の手腕次第ですが、王子であるだけに……。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top