【水】人名録、トランプ政権「機能マヒ」、
   スイス「暗号化システム」

執筆者:フォーサイト編集部 2020年3月25日
カテゴリ:

昨日午後から以下の2本をアップロードしています。

トランプ政権「閣僚・重要ポスト人名録」(44)ワインスタイン次期駐日大使(アメリカの部屋・足立正彦さん):昨年7月以来空席のままだった駐日大使、ようやく決まりました。新大使は、親日・知日家として知られた人物。そしてトランプ大統領とも良好な関係のようです。

 

NSCから消えた「感染症対策担当官」:「コロナ大混乱」でトランプ政権「機能マヒ」(インテリジェンスナウ・春名幹男さん):「私は戦時大統領」とうそぶいてはいるものの、感染拡大を止めることができないトランプ大統領。それもそのはず、党のご本人が、NSC(国家安全保障会議)から感染症対策担当をなくしていたのです。

 

17時には藤原朝子さんの『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』も更新しています。

23日も2兆ドル規模の経済対策を巡って与野党協議が行われましたが、合意には至らず……。焦りを隠せないトランプ大統領は、商業施設や工場の閉鎖を解除したいと表明しました。

 

そして今朝の更新記事は、山田敏弘さんの『「CIAの回し者」だったスイス「暗号化システム」の衝撃』です。120カ国以上に通信の暗号化システムを販売するスイス企業が、あろうことかCIAの回し者だったーー。衝撃的な事件が話題を呼んでいます。なぜスイスで!? どのようにしてCIAが!? 国際ジャーナリストの山田敏弘さんが解説します!

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top